2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ブラジル・マナウス武術編4 2011.6.15 | トップページ | マナウスММA »

ブラジル・マナウス武術編5 2011.7.1

町田空手ММAテクニックセミナーに行ってきました。

知り合い空手道場主が町田空手のフランチャイズを進めていて、その足がかりにセミナーをやるとの事で、「無料で来ていいよ」の一言に患者の予定をずらして参加してきました。

一人じゃ確固付かないので、ミーハーな生徒を生贄に参加させて行ってきました。

2日にわたりセミナーが有りましたが、初日は2時間、2日めに午前2時間、午後2時間の計6時間でした。

やはり集中力が持続できないマナウスでのブラジル人向けの時間配分のようです。

内容は初日が、順前蹴り順突きから逆突き側に横移動して逆突き順突きのコンビやUFCで町田リョウトが使う後ろに下がりながら打つ逆突きを2歩打ちして最後は90度曲がりながら3歩めを逆突きで決める突き方を教えていて一番内容が濃かったです。

2日めは、午前が空手の前手サバキからの肘や膝を使う空手とムエタイの混合テクニックでした。

午後はポールを飛んだり縫って走ってミットにパンチや蹴りを入れるサーキットトレーニングで締めていました。

教えに来ていたのは、リョウトの兄弟の二人でした。日本語は2世なので話せませんでした。

単語は解るようですが、2世は余程年配者と暮らさない限り、使うシュチュエーションが無いのです。

ですから2世の日本人のほとんどはアイデンティティーを半分以上失ってしまいす。

今回のセミナーも、ある意味ブラジル人が良く空手を理解したものを教えている様な感じでした。

しかしブラジル人に教える参考になり有意義でした。

« ブラジル・マナウス武術編4 2011.6.15 | トップページ | マナウスММA »

武術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216323/41288366

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル・マナウス武術編5 2011.7.1:

« ブラジル・マナウス武術編4 2011.6.15 | トップページ | マナウスММA »