2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 養武禅のコンセプト | トップページ | アカデミアACAMに行ってきました。 »

今日の出来事

今日は新規で一人、日本・中国武術練習希望者が来て(現在はたまにビジター生徒一人週3生徒二人だけ)、
朝9:30から指導し始め、ある程度教えていたら、奥さんがまだお金をもらっていないとの事。

そして一見真面目そうな生徒に聞いたらお金を忘れたとのこと。

見学時も電話でもさんざん「お金を払ってから開始します」と言ったにもかかわらず「財布を忘れた」と、聞いたら申告されました。

これは十中八九確信犯です。マナウスではこのパターンに何度も泣かされてきました。

前は信じてそれでも教えてましたが、
一番目をかけていた生徒も刀や帯を貸して自宅でも練習するように言ったら来なくなり(当然刀と帯は返してきません)、
柔道やってた弁護士の生徒が柔術遣るのをいやがってたのに、柔術の試合に2週間後に出たいと言われ、何をトチ狂ったのかと思いましたが、とりあえずイメトレにDVDを貸したら来なくなりました。

それぞれ電話をすると今度何日に行くと言ってキャンセル電話もなく来ませんorz。

他にはまじめに後払いで月謝持ってきたかと思ったらディスカウントしてくれと言うのがマナウスの特徴です(笑)。

勿論治療も同じ様な患者が相当います。

今来てくれている生徒達や患者さんはマナウスで数少ない良識ある人達です。

私はまだ他のブラジルを知りませんがブラジルの中でもマナウスの常識の無さはトップレベルだそうです。

« 養武禅のコンセプト | トップページ | アカデミアACAMに行ってきました。 »

武術」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216323/43428405

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 養武禅のコンセプト | トップページ | アカデミアACAMに行ってきました。 »