2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 剣術雑感 | トップページ | 悪あがき雑感 »

ブラジル・マナウスの嘘文化

ブラジル人が信じられない所だと言っているマナウスという魔境に住んでる大関です。



日本は未曽有の震災にあわれ多くの方がお亡くなりになり、一年が経とうとしています。

改めて国と東電の人殺し体質が変わらないことに怒りを禁じ得ません。

お亡くなりになられた方々の御冥福を御祈り申し上げます。


明日はブラジルでの3月11日に奇しくも先月の他のアカデミアでのセミナーが延期に成り、今月に遣る予定で、土曜をムエタイ4段の先生が受け持ち、日曜を自分が受け持つ予定でした。

そしてそのアカデミアから金曜日の夜に「土曜のセミナーにあなたは参加しますか?」とメッセージが来ました。

「土曜は見学したいが有料ですか?」と返すと

「ムエタイの先生がタイから帰国するお金がないので、お金を私(大関)が払い練習をみんなに見せてください」

?????なメールが返ってきました。


結局自腹で電話して聞いたら、お金をカンパして練習をただで見せろと言う意味らしい。

たしかにフェースブックでその先生、俺はタイに行ってうまいもん食ってバカンス楽しんで練習(他人の練習風景)してるぜ!みたいな動画や写真ガンガン載せてたけど・・・・・

こちらも余裕が有ればバカな話だがショウガナイナとも成るかもしれませんが、マナウスでは近所で食料を売ってるところの近くは高くて住めないので、現在の住居から道なき道を歩くと怪我しそうになりながら、片道30分歩いて食糧を何とか調達してやりくりし、恥ずかしながらマナウス内の観光など自力でしたこともないのに、余裕こいてタイまでいって遊んでる人のお金の計算が弱い(ブラジル人は簡単な足し算が出来ないひとがほとんど)のにこちらは付き合えません。

理由だってタイで金が無くなるのは男ですから検討つけまくりです(笑)。

日本人・日系人の中マナウスで一番貧乏な家族4人食べ盛りの4歳2歳を抱えてる自分がそんな女遊びのツケを何故払はにゃならないんだと。

しかし金は無理だけど、土曜・日曜講師遣るのは吝かではないというと、生徒が集まってないとのこと。

「問い合わせが2件あっただけなので延期してほしい。こちらはセミナーの日にちも把握していなかった」とまたまた?????な返事

メッセージで誘っておいてそんな解る嘘なんでつくかな?

結局集客能力ゼロなのがようやく解りました。

自分の弱小アカデミアでさえ10~8は予約が入り8~6人は参加者がいました。

規模はでかいけど力が全くない所なのがはっきりと解りました。

他に空手・柔術・ММAのアカデミアが口だけ講師にしたいとかセミナーしたいとか言いますが口だけです。

体力重視の実力だけで、技術はほとんど無いのが現実です。

もうこれで4つのアカデミアから裏切られてきました。

又、今日の朝の予約患者は遅いので電話すると、

「今、歯医者で動けない。実は自分じゃなくて80歳の父親を連れて行きたい。昼に変更してくれ」

そして昼の予約時間にも来ないので電話すると

「あ~忘れてた。今忙しいし、おれの父親はもう死んでいない」

と気の狂ったような嘘の付き方。

もうちょっとマシな嘘ならまだしも、マナウスのブラジル人は頭が悪くて皆嘘をつくんですぐばれるんですよね(笑)。


マナウスの嘘文化にはそろそろ家族は限界のようです。

トイレも壊れたままです。

私より奥さんが壊れかけてます(笑)。

そろそろ判断しなければならないのかもしれません。

« 剣術雑感 | トップページ | 悪あがき雑感 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武術」カテゴリの記事

養生」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216323/44483052

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジル・マナウスの嘘文化:

« 剣術雑感 | トップページ | 悪あがき雑感 »