2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

養武健真舎日記

日曜日は朝から荒川区の患者様に往診させていただきました。
でもまだ土地に不馴れな為、余裕を持って出たのですが、
時間ギリギリについてしまいました。
しかし、
快く迎えてくださり次回の予約もしてくださいました。

その後、他流のT君と待ち合わせしていたのですが、
T君の同門の方達が自分に会ってみたいとの事で、
昼食を一緒にさせていただきました。
昼食しながら、施術の質問になり、例えば気(エネルギー)の施術
情報交換により本人の治癒力が身体を改善すると説明して実際に体感してもらい、
多少驚かれてましたが納得してもらいました。(^_^)
そしてT君のナビで上野アメ横にズボンを買いに行きました。
T君いわく今日のアメ横は異常な混み方だったそうです。
なんとか好みの安いズボンを探し出して買う事が出来て、
責任感の強いT君が「ほっとしました」と 言ってナビが成功した事に安堵していました。
T君心配かけてすみません。m(__)m

それからT君と解散して、
たまった洗濯物をコインランドリーで洗濯・乾燥していたら
午後6時30分からの練習にギリギリになってしまいました。
休む間もなくT君と教え子のT君とも合流して、荒川区スポーツセンターに行きました。

又々、T君大活躍で、計46㎏のケトルを担ぎ鞄で一人で運んでくれました。

練習内容は立禅ストレッチで、
青龍・白虎・朱雀・麒麟・神熊・玄武をやって呼吸・六面力・意念で
身心ともにストレッチして整え、試力(揺)に移行しました。

二人とも良く頑張って感心する練習をしていました。

最後にケトルで閉めて食事をして解散しました。

休む間もなく疲れましたが、T君の大活躍で良い1日が過ごせました。

T君非常感謝!多謝!多謝!拝

養武健真舎日記

今日はクライアントさんや知り合いが各種マラソン大会に出る為、
無事ゴールされる事を願います。




患者様のHさんが東京マラソンを完走されたそうです。
無事の御帰還なによりです。お疲れ様でした。m(__)m



大関智洋拝

養武健真舎日記

前の投稿と重複しますが、
金曜日は太気拳歴10年以上のフルコン指導者にざっと指導内容を紹介させてもらったら、
気に入ってくれた様で、今度毎週朝練を希望してくれました。

その後昼食を取りながらDVDの会社と打ち合わせをして、
3月に具体的内容を実際に見せるリハーサル的打ち合わせをすることになりました。

次に午後3時から歯医者で治療を受け、麻酔が効いて口半分がしばらく麻痺していました。
( TДT)

今度は午後6時から太気拳歴20年以上のNさんが二回目の練習に来てくれました。
現在中尾さんはエネルギーを中心とした施術も研究していて、
一時間ほど施術の座学をしてから、太気の練習を二時間ほどしました。
ブラジルに自分が行く前も指導はさせてもらってましたが、
今回は功が上がりやたら飲み込みが加速しています。
練習後ホルモン焼きをおごってくれました。(^o^)

土曜日は朝から施術で、夕方5時に初めてその日の食事ができました。
その後、夜9時に教え子のT君が、施術に来てくれました。

今日は朝10時30分から往診なので少し寝ます。

お休みなさい( ^∀^)。

養武健真舎日記

今日は朝10時からフルコンの指導者と西日暮里駅で待ち合わせして近くの公園で稽古しました。

その追及するひたむきな気持ちに頭が下がる思いです。
太気も10年以上やられているので自分も定期的に来てくれれば良い練習になりありがたいです。

これから健康DVD作ってくれる会社と打ち合わせに行く予定です。

養武健真舎日記

今日は雪が降る中を、
ブラジルの家族が、雨季の雨から来るバクテリアで
自分の子供たちや奥さんがやられてしまい
病院の行き帰りにと薬にお金がかかり手元にお金がなくなったので
急いで入金をしに行きました。

まずは郵便局の振り込みカードがあったので郵便局に行きましたが
奥さんが独身の時の名前で、
現在ブラジルの銀行カードの名義を大関ナニナニに変えたため駄目で、
次は郵貯銀行に行くよう指示され行きましたが駄目で、
みずほ銀行に行ったのですが、毎回送金手数料金が5000円かかるので、
最後の手段にして大東銀行に秋葉原まで行って来ました。
そしたら手数料は2000円とのことで、
しく自分の名義で新しくカードも作れると言うので、
急ぎ有り金を入金して後日カードも郵送されるそうです。

これで一安心ですね。

あれ?有り金?

まあ自分はなんとかなるるるるるるるる( ^∀^)

皆様施術や養武トレーニング御待ちしています!


大関智洋拝

養武健真舎日記

昨日は朝からO夫妻が施術で来てくださって、
午後はHさんがきてくださいました。

東京マラソンまでのコンディショニングのお手伝いをさせて頂いています。

夜は荒川区スポーツセンターでアクシデントで一時間遅れながら
ダブルT君達(どちらも頭文字がTなので)と夜稽古ができました。
一人は自分の教え子でもう一人は、施術を受けに来てくれている他流の使い手で胸と肩の質量が半端じゃありません。
そして高いレベルの使い手で、自分の教え子のT君も胸を借りました。
他流のT君は自前のケトルベルを持って来てくれて最初は筋トレから、
立禅へ移行し対人稽古に展開していきました
久しぶりにグランドまで出来気持ちの良い追い込みが出来ました。
でも二人ともちゃんと空気読んで自分を立ててくれました(^^)。

その後は遅めの食事をして西日暮里駅で解散しました。

練習時間は短くなりましたがヨカバンデシタ(^o^)


多謝!多謝!拝

養武健真舎日記

昨日はR社のT先生が、二回目の施術に来てくださいました
初回の施術からですが体のインテリジェンスと理解力が半端じゃありません。
何故このように施術するのかを説明させていただくと、パッと理解して自分がどうやっているか、すぐにわかってしまいます。
そしてそういうレベルの人は治り方も尋常ではありません。
恐るべし!!!

又、その後ゴールド大森に向かう途中、K先生から連絡があり、
「今から練習良いですか?」と連絡いただき昼から三時間練習をさせていただきました。
太気拳を長くやられているので功が半端じゃありません。
ちょっとやり方を紹介させていただくと、
とたんに豹変し更に化け物化していきます。

そして一緒に夕食をいただき、
別れた後すぐにM先生との三時間稽古をさせていただきました。
M先生は色々なところに稽古に行かれていて、
色々技をご存知なので、少し修正のアドバイスを紹介させていただき
みるみる理解されていました。
やはり好きこそものの上手なれですね。

皆さん恐るべし!!!

そして今日は教え子のT君と昼食をとり、
その後施術を三時間受けてくれました。

三時間単位ばかりですね(^o^)。

でも施術は15分から、養武指導は一時間から可能です。

皆さん好い人なので付き合ってくださってありがとうございます!

多謝!多謝!拝

DVDのオファー

最近ある会社から健康DVDのオファーをいただきました。

今日ほぼ企画が通りそうとお電話いただきました。

皆様からお力添えいただきなんとか頑張ってみたいと思います。

養武健真法とは

最近、太気拳や意拳関係者のみならず、
患者様やクライアントの方々にブラジルで前周り受け身さえできなかった人達へ、
解ってもらえる為に出来たコンセプトを紹介させて頂いてます。

いままでそのような紹介の例が、太気・意拳をはじめ武術・施術・ボディーワーク経験者も含めなかったようで喜んで頂いています。

自分の紹介しているこのコンセプトは意拳を作った王向斉(おうこうさい、王薌齋)先生の方法論を臨床的におとしこみ、
ブラジルであまり言葉が上手く伝わらなくても解るように必要に迫られできたものです。

現在ネーミングは「養武健真法」としています。

そういう意味ではブラジルに行き、現在日本に戻った甲斐があったのかなと感じています。

このように価値が分かってもらえる日本はやっぱりナイスですね~!!


多謝!多謝!拝

養武健真舎

現在[養武健真舎]として

大森駅西口(山王口)大森駅前ビル七階と

荒川区西日暮里一丁目の西日暮里郵便局近くで

施術と健康法として養武を指導を再開させて頂いています。

又、順次[養武セミナー]も開催予定です。

ご要望の際はこちらまで問い合わせください。

折り返しのメッセージで携帯等連絡先も送らせていただきます。

宜しくお願い致します。


大関智洋拝

養武健真舎のおしらせ 2013年2月

施術所{ 活道舎 }内で、新たなコンセプトの
施術と武術指導のサービスを開始します。

特にウエイトトレーニング愛好者や武術・格闘技愛好者の
疲労や痛みからの回復とパフォーマンス向上に
とても役立つ内容です。是非ご活用ください!

詳しくは養武健真舎パンフレット
ごらんの上、直接お越しください。
Youbukenshin

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »