2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 養武健真舎日記 | トップページ | 養武健真舎日記 »

養武健真舎日記

最近晩御飯にラーメンを食べようと夜9時頃町屋を一人自転車に乗って物色していました。
ようやくコレダ!というラーメン屋を決めて、自転車を止めて中に入ろうとしていたら、
反対側の歩道から車道を跨ぎ此方側に来る二人組がいて目が合いました。
その二人は酔っ払っていて一人が「何見てんだよ!?」と因縁をつけてきました。
自分は「自転車を止めるのにたまたまそっちに目が行っただけですよ」と言いました。
幸いもう一人はなだめる側に回ってくれたので、
因縁をつけてる人は色々難癖つけてましたが、
「ラーメン屋入るからまたね」と中に入ってしまったのですが、
暫くしたらその二人が店に入ってきました。
これはいよいよかなと思い、覚悟して殴らせようかなと思ったら
すいませんでした」と謝ってきました。
「良いですよ怒ってませんから」と自分も言いました。
ついでにラーメンを食べるとの事で因縁つけた相手やその連れと自分の三人で並んでラーメンを食べました。
何とも面白い構図です。(^w^)

その後、自分が格闘技をやってそうだったから因縁つけたとカミングアウトされました。
なかなかの強者ですねw。
でも北海道出身の庭師さんで、
今も自分の親戚がやっている[いろり]というラーメン屋と知り合いだと、
世間の狭さと同じ北海道の血が流れている事が解りました。
町屋に働いている事務所が有るとの事で、もう一人は社長さんとの事でした。
最後は名刺をお互いもってなかったので携帯の番号交換をしてわかれました。
自分も色々な意味で年をとったなと感じた他愛ない出来事でした。d=(^o^)=b

« 養武健真舎日記 | トップページ | 養武健真舎日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武術」カテゴリの記事

養生」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせて頂きます。
なんだかちょっとイイ話で良かったです。ちゃんと謝れるなんて立派な人でしたね。
自分は某所で大関先生の大後輩にあたりますが、自分が入った時には大関先生は既にいらっしゃらなかったので、噂だけ色々とお伺いしておりますhappy01
いつかご指導たまわれる機会があれば、と思っております。
陰ながら大関先生の益々のご活躍を祈念しております。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1216323/51439589

この記事へのトラックバック一覧です: 養武健真舎日記:

« 養武健真舎日記 | トップページ | 養武健真舎日記 »