2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

養武健真舎日記

昨日は施術家の3人が養武健真法を習いに来てくださいました。

U先生はフルコン空手の猛者でもありますが、
女性は少林寺拳法の猛者です。
もう一人は施術を深く研究している志しの高い先生で、

体術の重要性を気づき養武法の武術稽古にも参加しています。
昨日は武術以外にも施術の禁断技術も紹介してしまいました。_(^^;)ゞ

養武健真舎日記

24日は、M先生やU先生と太気意拳の稽古の後、
28日で閉店した大沢食堂が3人で食事に伺いました。

食事も美味しく、又凄く感動的なお話しをたくさんしていただきました。
とくに「気が体を導く、気持ちが体を動かすんだよ」と仰っていたのが印象的でした。
d=(^o^)=b

大沢先生に構えを撮らせて下さいとお願いしたのですが、
この自然体が一番の構えなんだと仰っていました。

稽古の量が伝説的な大沢先生は、
今も身体の故障が何一つ無いとのことです。
まさに小さな巨人です。
生のレジェンドに触れられ感動しました。\(^^)/


Oosawa_n

養武健真舎日記

養武健真舎日記

先週は木曜日に友人でアレキサンダーテクニック教師のTさんが、施術を受け、
その後、柔整師のU先生と、養武健真法の施術セミナーを受けて頂きました。
お二人ともハイレベルな技術力を持っているので理解のスピードが尋常ではありません。
その後U先生は太気意拳の指導も希望され、驚きの集中力に関心しました。

金曜日は埼玉の七里駅までいき前回施術させて頂きました高齢の女性に2回目の施術を往診でさせて頂きました。
大分痛みや体調の改善が進みました。

又土曜日は養武健真法をマスターしている施術家のKさんの協力で施術セミナーを近くの医療専門学校で開催させて頂きました。
こちらも意欲溢れる施術家の方達が受講して下さり、こんなに簡単に骨が動くことに驚きながらも脊柱の改善の仕方をマスターされていました。

月曜は他流のT君が施術に来てくれました。
水曜はA先生が久々にお昼を御馳走していただきその後施術と簡単な武術稽古をさせて頂きました。

このような感じで日々皆様に支えていただき今生かされていることに感謝しています。

非常感謝!多謝!多謝!

養武健真舎日記

何とか家族を連れ戻すメドが見えて来た感じです。(^^)v

養武健真舎日記

水曜は昔からの太気仲間のNさんが夜稽古に来てくれました。
最近レベルも高まり益々絶好調な様です。
最近はヒーリングを研究しているそうで、
そちらの話しもよく質問されます。d=(^o^)=b

養武健真舎日記

火曜日は沖縄拳法の稽古に参加してきました。
支部長とIさんと自分の三人でしたが深い稽古が出来ました。

最初はセイサンの型を教えて頂き、
その後捕り手の稽古で深い内容を教えてもらいました。
Iさんは独特の技のかかり難さを持っていて、
技をかけていると痛くしてしまい申し訳ありませんでした。
締めはナイハンチの型を遣って終わるかなと思ったら、
Iさんが更に捕り手の内容を支部長に質問する熱心さに感服しました。

その後の懇親会で自分とIさんは天国と地獄を支部長に見せられたのは言うまでも有りませんw。
帰ってからもしばらくは吐き気との闘いでした。
はたして我々は勝ったのか?負けたのか?

養武健真舎日記

最近は夜の9時30分から12時まで二時間半ぶっ続けで剣術系の稽古をM先生とやりました。
貪欲な吸収力と集中力に、関心すると同時に驚かされます。

次の日の朝はフルコン空手の指導者が又々来てくれて、
今回は著しい集中力を見せてくれました。
組技の研究も怠らない人なので、目指す方向が非常に似ています。

そして昨日は施術家でフルコン空手をやりながら太気も研究しているU先生が施術を受けに来てくれました。
U先生は施術家セミナーも開催されていて、参考にしたいと来てくれました。
更に武術も研究したいと今後稽古参加を希望されていました。

皆さん本当に熱心で頭が下がります。
自分が何処まで役にたてるかわかりませんが、全力で頑張る所存です。
m(__)m

養武健真舎日記

サンダの大会見応え在りました。
それぞれの防具着きの試合の大変さが伝わって来ました。
素面・素手の目付き噛み付き無しぐらいの組手が、
いかに楽なのかがよく解りました。
皆様お疲れ様でした。拝 m(__)m

1_n_7

2_n_3  

養武健真舎日記

M先生即効療法セミナーに行って来ました。\(^_^)/
自分の施術の方向性で、目標になる凄い方です。
内容は素晴らし過ぎて、参加者のキャパを越えてました。( ・∇・)

養武健真舎日記

昨日はゴールド大森で[YOBU健康法セミナー]を開催させて頂きました。
あっという間の1時間30分でしたが、なんとか無事終了しました
来てくださった方々はほぼゴールド会員様の方々で、ビジター含め30人以上の参加者でした。
FB友達の方々が応援参加して下さり本当に有りがたかったです。

残念ながら写真やムービーを携帯で撮ろうと思っていましたが、
もうと思っていた二人が予定より大分遅く来たので頼めず写せませんでした。m(__)m 
でも来てくれて非常感謝です!
一人なんかはセミナー会場内に入れず外から立ち見していたそうです。( ノД`)…
ゴールド厳しいですね。

その後懇親会で太気の経験者でフルコン空手を現在稽古しながら整骨院を経営されているUさんや、元兄弟弟子で柔術茶帯のOさん、教え子のT君とほとんど自分が話しまくってしまった懇親会に皆様おつきあいくださいました。
その後夜10時ぐらいから女性のクライアントさんが1時間施術を受けて下さいました。

皆様非常感謝です!多謝多謝! 拝(^_^)v(^_^)v(^_^)v

養武健真舎日記

昨日は埼玉に九十歳の女性が調子が悪く動くのもまだつらいとの事で、
往診してきました。(^_^)v

ご紹介者は一度自分の施術を受け120%改善したと感想をいただきましたが、
その女性が200%改善した感じと過剰な評価をいただきました。\(^_^)/
すこしお役に立てたみたいでうれしいですが、
施術前動くのもやっとだったのが、
施術後やたら動きが機敏になりやたら活動的になってしまい少し心配です。( ・∇・)

養武健真舎日記

昨日は他流のT君が施術に来てくれました。

身体は順調に改善している実感が有るとの事です。

施術を三時間行いその後微調正する段階で、
蹴りの練習でハムストリングの張りが残っているため、
其処を[空]という極性棒で筋膜を伸ばしたら、
膝のアライメントを崩す別の緊張が出てきました。
この辺が人体のプログラミングの問題でもあるんですね。

彼は前から立禅のレクチャーも受けているので、
其処を身体全体と緊張部分の両方に8面力をフォーカスすると
誤作動的緊張が抑制し改善しました。

セミナーやDVDでも紹介しているこの8面力は、
簡単に効果が出過ぎるので施術家にとっては禁断の技術かもしれませんw。

施術後、8面力を武術的に使う部分で理解が薄く出来ていないところをフォローすると、
直ぐ理解出来て流石T君だなと関心しました

彼はサンダの試合に近々出場予定なので自分も応援に行く予定です

彼の流派のノウハウは大変奥深く、素晴らしいので試合を楽しみにしています。
(ノ´∀`*)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »