2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

養武健真舎日記1月26日

今日の養武稽古会は五人で稽古でした。

各種立禅・歩法・崩し・打撃等の攻撃意念を紹介しながら、
武友の
井上さんや太気拳の山田君、同じくOさん、クエストの藍原さんも
皆実力者ぞろいで、最後は組み技ありの太気拳的打撃有り推手で締めました。

みんな組み技感覚がすばらしいので一筋縄ではいきません(笑)。

良い稽古が出来ました。
非常感謝です。

2月7日金曜日19時30分より3時間養武稽古会開催します。

Oo_n

養武健真舎日記1月25日

濱口さんが施術に来てくださいました。
午前中は野々口さんが施術に来てくださいました。
いずれは弟子に成るであろう沖縄拳法の会員のお二人に来て頂きました。
有り難うございます!!!!!

養武健真舎日記1月20日

今日は朝から沖縄拳法の武田さんが来てくださいました。
武田さんは沖縄拳法のムードメーカーですね♪

いつもありがとうございます。
\(^^)/

養武健真舎日記1月20日

今日も充実した関東講習会でした。
山城先生や御弟子の方々だけでなく、
講習会や練習会に来ていただいている会員やビジターの方々皆さんが
素晴らしく楽しい方々です。d(⌒ー⌒)!

養武健真舎日記1月17日

今日は昼に東洋大平洋チャンプの佐々木基樹さんにパーソナルトレーニングをしてもらいました。
残念ながら写真を撮り損ないました。
元々自分は昔、野木ジョージさんやその系統の方にボクシングの基礎を教わっていて、
佐々木さんも野木さんからの伝承を受けているせいか、
応用編的カスタマイズも入りながら、しっくりくる指導をしてもらいました。

凄く指導が的確で的を得たアドバイスの数々を頂きました。\(^^)/
久々にグローブの感触を味わい記憶がよみがえり、甘くなっていた所が再確認出来ました。
しかもチャンプ自らスパーを5ラウンドもして頂き感無量です。d(⌒ー⌒)!
又々太気意拳や沖縄拳法ともリンクしてとても有難いです。

養武健真舎日記1月14日

今日は沖縄拳法の齋藤先輩と大東流の塩坂先生の講習に行って来ました。
一応今日で佐川伝の一元講習の全伝を教わりました。
技を塩坂先生に掛けて頂くと先生の腕が自分の顎先に触れた瞬間、
倒される前に第一頸椎と第二頸椎の間にある歯突起周辺の靭帯に合気が掛かり悶絶しました。

塩坂先生の腕が触れただけで、本当に歯突起の形状が認識出来るようにそこにだけ合気が決まった状態でした。
技を解除して頂き、なぜそうなるのかも教えて下さって有難い限りです。
益々大東流と沖縄拳法や太気意拳と刀禅がリンクしてきた感じです。
そしてこのエッセンスが施術に生きて来ます。d(⌒ー⌒)!

養武健真舎日記1月12日

今度の養武術の稽古は25日16時より三時間開催します。
そのあと可能な方は食事会やります。

参加費2000円、食事会参加費別途3000から5000円です。
内容は
立禅・動禅・歩禅・武器禅・から推手まで、希望者は組手です。

宜しくお願いします。

養武健真舎日記1月4日

今日の練習会は刀禅のタイゴボウ君とT崎君、
T崎君の知り合いのE木さん、新聞記者のO野田さん、
太気関係者、昔の蹴り仲間のI上さんが来てくれました。
立禅の三軸意念と攻撃意念を紹介して歩禅へ。
そして推手から打撃や組合に移行していき楽しめる対人 稽古ができた感じです。
皆経験者はレベルアップしてたり強かったりで嬉しい限りです。
タイゴボウ君が大部暗示から抜け出て来ているようで安心しました。

11111_n

養武健真舎日記

昨年末の29日は山城先生に、吉鷹先生や三宅先生を大坂で御紹介頂き、
素晴らしい御縁を頂きました。
次の日は寝ずに種市先輩の接骨院で治療してもらい、
夜は刀禅の島上さんに娘の服をわざわざ持ってきて頂き、お祝いまで頂きました
昨日31日は、太気の先輩金崎さんが午前に施術、
昼は刀禅の市川先輩が来ていただいて施術、
夕方は沖縄拳法の同輩伊集さんが施術に来てくださいました。
本当に皆様ありがとうございました!

養武健真舎日記12月30日

山城先生と吉鷹先生と。
吉鷹先生も化物でした。
来年は御指導お願いしたら、快く引き受けて頂きました。
幸福感満載です。
山城先生のお陰で夢がドンドンかなって行きます。
ありがとうございます!

1111_n

養武健真舎日記12月27日

一昨日沖縄拳法の関東副支部長に施術に来ていただいて、
沖縄拳法や山城先生の凄さをお話しして頂き、
少し又沖縄拳法が理解出来て幸福感満載でした。
すると急きょ昨日、養武健真舎に山城先生がわざわざ足を運んで頂き、
沖縄拳法の弟子の末席を汚す御許しをミラクルな感じで頂き恐悦至極です!!!!!
そして菊野選手も同時刻に施術に来てくださいました。
弟子になった最初の記念すべき報告は菊野選手に出来て感慨無量です。
勝手に運命を感じてしまいます。
山城先生にお話しを伺いながら弟子として近い位置に居ればいるほど、
山城先生と沖縄拳法の凄さ広さ深さに気付かされます。
弟子になれたことが誇りになるかけがえの無い流派だと感じています。
そしてこれ程素晴らしい兄弟子の方々がいらっしゃる流派も自分の経験では初めてです。
施術が終わった後、養武禅を菊野選手が真面目にやって頂いていて、
質問もしてもらい、嬉しい事だらけです。

沖縄拳法最高ですね♪

111_n

養武健真舎日記12月26日

國友先生コーディネートの養武クラニアルセミナー。
今年最後の写真です。
Ooo_n

養武健真舎日記1月1日

新年明けましておめでとうございます!
昨年は皆様の応援、御助力のお陰で、
何とかブラジルから生還出来

家族と又暮らせる迄に成りました。

いつも迷惑ばかりの自分ですが、
懲りずにお付きあい願えれば幸い
です。

新年は、4日14時より養武術の稽古を開始します。
そのあと17
時より新年会をしますので、御時間許される方は是非御越しください。
指導料金は2000円です。

食事会は3000円から5000円以内を想定しています。
宜しくお願いします。

賀正
大関智洋拝

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »