2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

     

  • Academia Yobuzen
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

日記・コラム・つぶやき

9月4日の日記

今日も患者さんを施術していて「此処が痛いんですよね」
自分「ハイハイ」 と骨や結合組織に優しくトーン(響き)をかける。
このような形で、当院では痛みは、わりと簡単に取れたりします。
痛みに苦しんでる方、あきらめてしまっている方、一度、養武健真舎にご来院ください。
養武健真舎では、現役の一流のアスリートからサラリーマンの方まで治療させていただいています。
「いや、ここに来ると、本当によくなるんだよ」 「一回ここに来ると、1年は持つので、助かっています」 「何十年も苦しんでいた痛みが、嘘のように楽になった」 などのお声を頂いております。
この他にも、0脚、x脚矯正コースや小顔コースなどもございます。
通常、治療費は、
1時間コース7000円
2時間コース13000円
3時間コース15000円 ですが、
9月中は、上記の金額の半額にて賜らさせていただきます。
また、初回の方は、治療の効果を実感できなかった場合、ご返金も賜らさせていただきますので、安心してご来院ください。
アメブロ始めました! http://s.ameblo.jp/11604583/
住所は荒川区西日暮里一丁目46-11モーラビル一階です。
最寄り駅は、日暮里駅東口から真っ直ぐで7分ぐらいの距離です。
初めての方は、お迎えに行く事も可能です。心配せず来てください。
youbukensinsya@gmail.com迄メッセージお待ちしています。m(__)m

6月4日養武健真舎日記

先週のひぐらし研究会以降、 軽い打撲が往診の自転車漕ぎで右足が腫れて熱も出てきたんで、
歩くのも痛かったのですが、沖縄拳法のサイと棒だけ座りながら稽古してました。
でもやってると止まらなくなりますね♪
足は大分回復しましたが、抗生剤を飲んで化膿箇所にゲンタシンを塗って仕事しています。
ガーゼに、どろどろの汚血か染みて出てきてるのでもうすぐ稽古復帰出来そうです

2014年5月4日養武健真舎日記

養武健真舎では沖縄拳法の真髄も、
山城先生を始め沖縄拳法の高段者の方達に御指導いただいています。
沖縄拳法の深さに感動し、
改めて自分のやって来たことが間違っていなかったなと確認が出来、
更に少しずつですが進化もさせていただいています。
菊野先輩ともそんな話しをさせていただき嬉しい限りです。
いつもありがとうございます!

また、今日は菊野先輩が施術に来ていただきました
試合に向けて順調な仕上がりの様です。
御武運御祈り申し上げます。m(__)m


9_n_2

3月30日養武術講習会-横須賀-

今度の30日日曜日の14時30分にJR横須賀駅で待ち合わせして、
横須賀で養武術講習会を開催します。
太気の実力者や、武術・格闘技経験者も参加予定ですが、
初心者から上級者まで新たな発見や、進化が期待出来る内容に成っています。

来れる方は是非お待ちしています。
健康と護身術の深い融合を体験してください。
参加希望者はメッセージを頂ければ待ち合わせや、
連絡先を交換します。内容は立禅の利用方法です

養武健真舎日記3月23日

沖縄拳法の齊藤先輩が養武術講習会の感想を書いていただきました!
ありがとうございます。

最近自分でも、立禅が健康にも組み手にも直接的に使え、
必要なものだとお伝えする事が出来てきて、
齊藤先輩の息子さんがその場で凄い進化をしていて驚きました。

フルコン空手のNさんも四回目でしたが、
他の武術で身に付けた無駄が取れて大分良く成って来ました。
養武は無駄な動きを無くす事に主眼をおくメソッドなので、健康と護身術に直結します。

養武健真舎日記3月22日

今週のひぐらし稽古会は萩原副支部長、岩佐先輩、菊野選手、濱口さん、大関の五人でした。
最初にナイハンチを二回、セイサンを二回、ピンアン初段、二段、三段を二回ずつやって、
菊野選手から山城師範直伝の投げや十八番のタックル投げを教わり、
萩原副支部長から毎回進化を続ける押し合い稽古を教わり、
閉めに柔らかい稽古と押し合いの定義研究で閉めました。

今回特に菊野選手から投げのお宝技術をいただきました。
そして萩原副支部長から沖縄拳法の核を教わり、又々深い稽古でした。

養武健真舎日記3月17日

68歳の患者さん。

身体の所作に問題があり、痛みがなかなか消えないタイプ。

趣味は藤沢周平の時代小説。

これはと思い剣術の所作を指導したら、
痛みがどんどん改善されて
来ました。

養武の身体操作は武術と養生に効果を狙っています。

武術のゆったりとした重心移動は、身体の認知を助け促進します。

身体の問題が固さや可動性の無さで、自覚できてきます。

我々の存在は、情報集積の結果として現状が在るとも言えます。

養武は武術のボディーワークと施術により、現状在る身体の情報を認知し、
より良い情報に書き換えをしていくテクニックと言えます

痛みの根本的改善や能力向上にとてもおすすめです。

興味の有るかたは、是非お待ちしています。

養武健真舎日記3月11日

自分は日本が被災した時たまたま海外にいて、
驚き日本と連絡が取れず祖国が無くなるのかと焦燥し、
自分の無力に絶望するばかりでした。

311被災者の復興御多幸を御祈りします。
そして無念にも亡くなられた方達の御冥福御祈り申し上げます。m(__)m

養武健真舎日記3月8日

Y子の卒園感謝式。

この時期お金が湯水の様に飛んで、喰うや喰わずの綱渡りです。

親の偉大さや有り難みが本当に実感出来ます。

下の球磨も今年入園のサバイバル状態ですが、でもこのギリギリ状況を楽しんで乗り過ごします。

又、今来てくれている養武術をやっている何人かは、本格的に取り組みたいと言ってくれています。

嬉しい限りです。

皆様の養武術や施術にご来訪、是非お待ちしています。

大関智洋拝

養武健真舎日記3月7日

明日3月8日(土)20時より三時間パーソナルトレーニングを参加費3000円で行いたいと思います。
内容は立禅による身体改善~組み手に使える立禅及び動禅、推手、組み手、組技までです。
参加希望者は連絡ください。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー